アウトドアな週末

週末雑記。

フットサルと花見と主夫と図書館のお話。

金曜日は、嫁さんがインフルエンザだったので有給をとって家で家事。
といっても大したことは出来てないけど。

昼は息子と近所の公園でサッカーして遊ぶ。

が、僕とのサッカーよりも周りにいた小学生達の遊びに無理やり混ざろうとする。小学生ドン引き。あの社交性は誰に似たんだろうか?

土曜日は朝から淀川でフットサル。

3月は既に3回もフットサルしてたので、今回は準備不足。人数6人のみということでどうしようかな~と思ってたけど現地にフットサルやってたチームがいたので対戦相手になってもらった。

会場自体はすごくいい感じなんだけど(料金も含めて)ちょっと遠い。それと道が狭い。きっと僕が運転してたら坂から車ごと落ちてるわ。

サッカーコートもあったみたいなので、一度フルコートのサッカーもしたいけどメンバー集まるかな?

淀川河川公園ー鳥飼下地区

ということで、毎月週末の土曜日、日曜日に月に1、2回フットサルやサッカーがしたいので、対戦相手や参加メンバーを随時募集してます。

「してもいいよ」って方は連絡待ってます。

フットサルが終わり、昼から誘われていた花見に参加。

思った以上に桜が綺麗に咲いてた。

20070331午前015535
20070331午前01552520070331午前015507

といっても、どうせ桜なんてまったく見ないはずなので、準備をしている間に桜を目に焼き付けて、後はビアビアビア。肉肉肉。

花見が終わり、片づけをした後、なぜか大人になりきれない僕達はデコピン・シッペ大会に。

ジャンケンに負ける恐怖で酔いが覚める。

デコピンされると、まるで北斗の拳のようにおでこが爆発しそうになる。

元高校球児は反則です。

一度負けると負け続ける負のループを繰り返す被害者を周りのみんなで爆笑する。おでこも腕もボロボロになってました。ご愁傷様です。

そんなこんなで帰り道は大雨に打たれながら帰宅。

TOM☆BOYから電話あったけど結局行けずに申し訳ない。

日曜日
のんびりと過ごす。

ノンビリし過ぎてプールに行きそびれる。

それでちとアメーバ経営についていろいろと調べたくて、近所の図書館に初めて行ってみるも、本が無さ過ぎて凹む。やっぱりそんなもんかな。。。

あんまり買うほどの事でもないんだけど、余力があればこの本買おうかな。

昔から海や山とか虫が出るような場所でのアウトドア嫌いな僕ですが、どうも花見は好きなようです。

公園とか、アスファルトに囲まれたプチアウトドアLOVE。

ということで、これから無理やり毎月でも花見がしたいのですがどうですか?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP