咄嗟の判断-今日の発想源実践

【今日の発想源実践】(実践期限:1日間)—————–
・これまで自分が客として買い物をしたり食事に行ったりして、「とっさの判断をした店員」を見た経験はあるだろうか。あれば、どんな好判断だったかをノートに書いてみて、なぜその人はそう判断したかを考えてみる。
・同僚たちにも聞いてみる。

13日日曜日に御堂筋アートグランプリのAfterpartyでの事。

まあくん&マッキーのライブの時に出音でトラブルが発生(多分CDの読み込みエラーだったと思う)。

その時にお客さんをステージに上げた。

ステージにあげる事でトラブル対応のための時間稼ぎにもなるし、フロアの雰囲気を和ませることも出来る。MCだけで対応するのでなく、お客さんも巻き込んだ咄嗟の対応が素晴らしかった。

ちなみに咄嗟の読み方が最初分かりませんでした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP