【第946回】 それが当然の常識でも

【今日の発想源実践】(実践期限:1日間)—————–
・「こんなことは、ほとんどのお客様が当然知っている」というようなことを、最低3つノートに書いてみる。
・万が一知らない人がいた時のために、その人に分かってもらう
ためのお知らせ文を考えてノートに書いてみる

Microsoft Office

WordやExcelを使用するためにパソコンを購入する場合、Microsoft Officeがインストール済みのパソコンを買わなければならない。

通常はMicrosoft Officeがインストール済みと書かれてあるだけでMicrosoft Officeの中にWordやExcelが含まれていることを知らない方もいるかもしれないため手書きPOPでも良いからMicrosoft Officeの中にはWordやExcel、PowerPointが導入されている情報を提供するべきではないか?

「Wordを使って文章を作成したり、Excelを使って表計算をする場合はMicrosoft Officeインストールモデルをお選び下さい」

iPod

今やポータブルオーディオで不動の人気を誇るiPodだが、iPodに曲を取り込むには、パソコンが必要ということを未だに知らない方もいる。

「パソコンをお持ちですか?機種によって利用できない場合があります。不明な場合は近くの店員までご相談下さい」

電池を使用する各種機器

電池駆動の各種機器があるが、その機器に付属で電池が付いているものと付いていない場合がある。せめて付いていないものは注意書きで電池無しの注意書きがあって欲しい。

「この商品には電池は付属されておりません」
横に対応の電池を陳列しておく。

電池付属であれば
「この商品には既に電池が付属されております」
それでも電池を購入する場合は予備として買うのだから、お得なパックの電池も陳列しておけば予備電池をまとめ買いしておきたいニーズにも応える事が出来る。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP