タブレット版DJアプリはプレイリストが利用出来るCrossDJに決定

以前androidタブレットでDJ『アプリ選び』でも紹介していたAndroid版のDJアプリ。

その後DJAY2にソックリな某ソフトなども見ましたが、下記理由により僕にはCrossDJ以外は使い物にならない事が分かりました。

iTunesで作成したプレイリストに対応しているのはCrossDJだけ

僕のDJする際のルーティーンとしてまずはiTunes上でプレイリストを整理する事から始まります。

PCでDJの際はプレイリストの整理が重要

タブレットへの音源の取り込みも事前にiTunesで作成していた複数のプレイリストをisyncrを利用してMacからandroidタブレットへデータ転送しています。

その取り込んだ音源を各DJアプリで立ち上げてみたのですが、プレイリストを読み込めたのはCross DJだけでした。

他のアプリはアーティスト別やアルバム別、曲毎のアクセスは可能ですが、事前に作成したプレイリストが読み込めません。

その為、事前に準備した曲を利用するという点で使い勝手がものすごく悪い事が分かりました。

他の機能面ではどれも似たようなものだったので、このプレイリストを利用可否によって、僕が使うタブレット版DJアプリはCrossDJに決定しました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP