androidタブレットでDJ『アプリ選び』

Androidのタブレットxperia z2 tabletを購入して約一ヶ月。

もっぱら通勤時の電子書籍リーダーや風呂でのBGMやyoutubeでテレビ代わりにしか使っていません。

DJする時も、通常はMacBookとコントロールvinylにてtraktorを利用しているのですが、DJバッグにそれなりに荷物となります。

最近はサブでrekordboxを利用してUSBメモリを使うこともありますが、対応していないCDJの利用箇所もまだ多く、メインには出来そうにありません。

そこで、カフェやBarなどでのDJでタブレットが使えないか?という興味本意で探してみることにしました。

タブレットでDJと言えばtraktor。

僕も試しにiPhoneにはインストールしてみているのですが、タブレットの大画面だとそれなりに使えるかもと思っていました。

実際にiPad使ってのDJの方と同じイベントに参加した事もありました。カフェイベントでしたが打ち込み系のDJだったかと記憶してます。

そういうことでアンドロイドタブレットにもインストールしようと思ってGoogleplayを探すもtraktorが見当たらりません。

どうやら現時点ではtraktorはAndroid未対応のようです。

あちゃ〜。と思い他アプリがないか調べてみると、iPhoneアプリでもある下記2つのソフトを発見しました。

Djay2

cross DJ

Androidだけだともう少し類似アプリがありましたが、情報量が少ないのと、ウイルス感染すると嫌だなと思い、リスク回避のため今回は選定対象外にしました。

とりあえずこの2つを試してみようと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP