まだまだ不要かなとも思っていましたが、やっぱり波形が見やすそうなのとサンプラーが便利そうなので、TRAKTOR SCRATCH PRO 2を購入しました。

もともと、TRAKTOR SCRATCH PROを持っているので、アップデートはソフトウェアのみで。

何がどう変わるかというと、下記の画像でもあるととおり波形が見やすくなるのと、サンプラー機能が追加。エフェクトの種類も増えてます!僕はエフェクトあんま使わない(使えないw)ので宝の持ち腐れですが。

これがTSP1

これがTSP2

波形が見やすいでしょ。

あとは、購入の決め手となったのが、

 波形でみるTraktor先代とT2の音圧差。色が薄い方がT1で濃い方がT2です。赤系の色がレコードを録音してデータにしたもの。青系が最初からwavファイルで購入した音源。
明らかにT2の方が波形がデカイ。音もデカイ。で解像度も上がっている。
ここまでハッキリしちゃうとねぇ。アップグレードするでしょ〜。
Traktor Scratch Pro2アップデート

そんなKatchinサンのmixを聴きながらのブログ執筆。
DJ katchin’ Mods Mayday 2011 by Disoscillators

ダウンロード版だったら79ドルと円高の今だったらお得でしたが、国内版は電話サポートがつくという事で、数千円しか変わらないし、国内版をDJ機材専門店PowerDJ’Sで購入。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA