AIRJAM2011に参戦!移動手段を考える

AIRJAM2011アリーナ席のチケット当選!!!

AIRJAM2011

今年は他の夏フェスは全て断念して、AIRJAMに行きます!!!

2011.9.18 AIRJAMにてハイスタ
開催が決定してからずっとそわそわしてて、でもチケットとれないかな〜と半ばあきらめていましたが、まさかの当選!!!競争倍率もすごかったみたい。20万人が応募したようです!!!

twitterとか見てるとやっぱりダフ屋や転売屋が当選しててヤフオクに出たりしてる見たいだけど、主催者側も出来る限りの対応策は行ったみたいで、

チケットは当選後3日以内に入金。現物は9月初旬に郵送。

という事になっています。

ダフ屋や転売屋にとっては、現物が無い状態で販売するか、9月まで現金化が出来ないということで、ある程度は無効になって一般発売分に回る数も出てくるのではないでしょうか。

さて、一般発売は7/26。
ネットのみの販売となっているようで店頭販売は無いようです。
お気をつけください。

さてさて、早速ですが、僕は大阪から向かうのですが、移動手段は、まさかの夜行バス(笑)
前日の夜に出発し、AIRJAMを楽しんだ後、その夜に夜行バスで戻ってくるという弾丸スケジュール。
しかも4列シートバス。学生時代でもきっと無理だと思うむちゃくちゃな移動!

本当は新幹線を使っての移動と、一泊ホテルを考えていたんだけど、一緒に行く友人に全部を手配していたらこのような事に。



という事で、関西方面からAIRJAM行く人の交通費について参考程度にどうぞ。

a.体力には自信あり。とにかくどこでも寝れる人にお勧め。やっぱり安い高速バス。
片道7,000円〜10,000円なので、チケット代をあわせても30,000円でおつりがくると思います。
ただ安いだけあって夜行バスって意外に大人気。早めに予約とらないとすぐに埋まってしまうようです。

b.やっぱり定番新幹線。疲れた後は新横浜のホテルで一泊して帰宅。
新大阪〜新横浜までのぞみで2時間。当日の朝6時に出発すれば十分間に合います。片道13,000円程度。
新横浜の付近には5,000〜8,000円くらいのビジネスホテルも多数あるので、交通/宿泊費で30,000円程度。
チケット代や飲食代をあわせてだいたい50,000円程度の予算。

c.みんなでワイワイ車で移動。
大阪から横浜まで高速道路でだいたい460Kmくらいの距離のようです。前日の深夜に出発すれば、ETCの深夜割引もあるので5〜6,000円前後の高速代。ただAIRJAM会場の横浜スタジアムには駐車場がないみたいなので、近辺の駐車場確保が大変かも。

やっぱりこう考えると、一番ベタでらくちんなのはbだと思うので、普通の人はbをオススメ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP