元SyftrecordsのDAWAこと和田サンが堀江にレコードショップFLAKE RECORDSをオープンされるそうです。

ロックのアナログに関しては大口叩くわけではではなくリアルに日本一を目指します。もちろんCDもガッツリやります。大阪のシーンを背負うつもりでやります。とか言いながら存在しているシーンに流されないようにやります。新譜を中心にオールジャンルで商品展開します。もちろん小さな店ですし、何でもあるわけではないですが、他の店に無かったりするものをガッツリお勧めして行きたいと思います。

場所は四ツ橋筋沿いのワンワンクラブの横。
堀江のタチバナ通りの1本北。堀江公園、ミュゼ、NS SHOPのある通りです。
550-0015
大阪市西区南堀江1-11-9 SONO四ツ橋ビル2F 201
FLAKE RECORDS
TEL 06-6534-7411
FAX 06-6534-7412

和田”DAWA”貴博

Syftrecordの閉店や、心斎橋タワーレコードが8月で閉店と残念なニュースが続いていましたが、これは嬉しいニュース。

iPodの爆発的普及により、iTunes Music Storeを始めとする音楽配信や、amazonなどのネットショップの影響でCD店にとっては厳しい状況が続きますが、レコードショップでしか出来ない楽しみ方があると思っています。

店内BGMが気に入れば、その作品を手にとってすぐに購入出来ますし、通い続けているうちに自分好みの店員さんを見つければ、店員お勧めの商品を購入出来ます。

また、レコードショップや小さなCD店だと顔なじみのお客さんもいたりするので、お互いでお勧めな作品を教えあったり、店内でコミュニケーションをとる事が出来たりもします。

FLAKE RECORDSはレーベルもされるみたいなので、きっとステキなアーティストを発掘しリリースしてくれるでしょう。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA