1ℓ→10ℓ

Volvicの社会貢献活動。

1ℓ→10ℓ

お客様のお買い上げ1リットルあたり、10リットルの水がアフリカの井戸から生まれるのです

たった10リットルかも知れませんが、それでも0ではない。

島田紳介さんの行列の出来る法律相談所で学校建設プロジェクトで

「学校は世界中に何十万も必要。たかが1校作ったって何にもならないかもしれない。
でも、その一校でも作らないよりは作った方が絶対いい!」

と言われていますが、社会貢献活動全部に当てはまるものでは無いでしょうか?

まずは一人一人が出来る事をしていく事でそれがきっと大きな力になるんだと思います。

僕は社会貢献活動として何か大きな事が出来るわけではないし、島田紳介さんや中田英寿さんみたいに大きな影響力を持っているわけでもない。

だから、僕が知っている社会貢献活動をここに書く事で僕の友人やネットで検索してここにたどり着いた人達がこの記事を見て、そのような活動があるんだと思えるきっかけになればいいなと思います。それが連鎖的に広まっていけば、きっと大きな力になることを信じて。

島田紳介さん
カンボジア学校建設プロジェクト

中田英寿さん
+1(プラスワン)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP