iPod TouchでDJ

mixiで見たんだけど、ムラオカさんが激ロック東京でiPod Touchのプロモーションをしたそうでその映像がYoutubeに。

世界初!iPodタッチでDJ PLAY!!!!!

?iPhone/iPod touch 用DJプレイヤーアプリ

映像を見る限りだと、スクリーンに表示されてるホイールがCDJのジョグダイヤルの役目を果たすのかな?真ん中がPLAYボタンとCUEボタンっぽいね。スクラッチモードとかあるんだろうか?その辺使用されたご本人からのコメントがあれば嬉しいなあw(>ムラオカさん)

Scracth LiveやTraktor ScratchなどでどんどんDJのデジタル化が進む中、iPod TouchというキラーアイテムでのDJプレイも現実味を帯びてきました。

個人的にはiPod Touchを使ってのエフェクト(カオスパッドみたいな感じで)でサブアイテム的に使えるようなソフトがあれば面白いかもと思うんだけどなあ。


"Apple iPod touch 32GB MB376J/A" (アップルコンピュータ)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP