日本代表とキャプテン翼

2試合が終了し、厳しい状況が続くジーコジャパン。

オーストラリア戦、クロアチア戦ともに、昔から言われている決定力不足が響いています。釜本さんのような俺流のストライカー、マンガの世界であれば日向君のようなストライカーが今の日本に不在なのが残念です。

昔、何かの雑誌で読んだときは高原曰く「ボール持ったらパスよりも自分でドリブルしてシュート打つのが基本」なんて言ってたような気がしますが、その気持ちを今でも持っていて欲しいものです。

そこでキャプテン翼に話を戻すと、キャプテン翼の中にも強烈な決定力不足のFWがいました。

しかも、キャプテン翼の中では日本代表が物凄く強い!

この強さを信じてブラジル戦は応援したいと思います。頑張れ日本!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP