ラーメン専門店 旭屋 本店

白馬童子と同じく1~2ヶ月に1度は行ってるお気に入りのラーメン屋さん。この間の休みにも行ってきました。

醤油ラーメン硬めネギ多め

注文は「固め、ネギ多め」

大盛りにすると、結構ビックリな量になるので注意。

お昼時は結構行列も出来るみたい。駐車場もあります。

僕はいつも醤油ラーメンを食べながら途中から赤唐辛子と味噌が混ざったような(?)辛いやつヤンニンジャンを入れて食べるのがお気に入り。一日一麺(関西のラーメン&お笑い日記)

木のスプーンですくって入れようとしてもへばりついてなかなか入らないからいっつも割り箸の反対側で入れてたんだけど、お椀の縁ですり落とすように入れると良い事をこの前おばちゃんに言われて初めて知りました^^今まではスプーンを振り回してスープにチャポーンと落ちたり、割り箸の反対側についたやつが手についたりして大変だったからなー。目から鱗だー。

味噌ラーメンも人気みたいです。

夜も結構遅くまでやってるので大阪近辺で呑んだ後の締めにもオススメ☆

食べログ

旭屋@野田

らーめん専門店 野田本店 旭屋
地下鉄千日前線玉川駅 徒歩1分
JR野田駅      徒歩3分

大きな地図で見る


"噂のラーメン〈2009〉―関西版(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)" (日本出版社)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP