38’celebration

久しぶりの日記になります。

なかなか忙しくてこうやって日記を書くためにPCの前に座る時間が取れないのですが、結局はモチベーションが低いだけで、やる気さえあえば時間はいくらでも作れるはずなので、最低でも週に1回は今日から更新していきたいと思います。

更新しやすいようにちょっとこのサイトもカスタマイズしなきゃ。
無料ブログでさえ簡単に携帯メールで更新出来るのに。。。

さて、先週末は幼稚園からの友人がついに「結婚」ということで、実家までひとっ飛びしてました。

38

当日、始発の飛行機に乗り現地到着。飛行時間僅か30分ほど。普段の通勤時間の3分の1だよ。飛行機ってやっぱり便利なのね。

空港から式場に向かい、式場の入口に着くと、僕と同様に式に出席する親友が既にいて安心。あえて親友と書くのは、友人以上恋人未満ってまるで異性のような書き方だけど、それくらい仲がいいから。久しぶりに会うにも関わらず、まるで昨日も一緒にいたかのようにしゃべって楽しめるのは、やっぱり本当に仲がいいからだろう。コイツらみんな一生の付き合いだと僕は思ってる。

さて、結婚式ですが、新郎はもちろん新婦も中・高の同級生という事もあり、半年ほど前に結婚を決めた2人に既に会っていたこともあり、式を迎える2人を微笑ましく見れました。チャペルでの式を終え、受付を無難にこなし(自分が早めに結婚した事もあり受付結構頼まれます。既に受付歴10回以上。ちょいとしたベテランですw)披露宴会場へ。

話せば(書けば)いろいろ長くなるので割愛すると、やっぱり友人の結婚式は感動します。毎回泣きそうになる。今回なんて特にそう。なんてったってもう20年以上の付き合いだからね。あんなことやこんなこと、そんなことまで、ってなことくらいの経験を共有してるツレだから。

以前、初めて友人の結婚式に行った時は感動しすぎて友人の親よりも俺が泣いてるという失態を犯し、それ以来友人の結婚式では、良い意味で思い出にあまり感情を注がないようにしてるので、なんとか泣かずに笑顔でお祝い出来ました。

早い時間に式があったため、2次会も早めの時間に終わり(2次会の幹事だったのがサッカー部時代の友人。これまた久しぶりに会ったら、飲食とサッカーをどっちも半端なく頑張ってるようで刺激になりました。)2次会を終えた後、有名であろう某温泉に行き、ちょっとしたリフレッシュ。3次会誘ってくれたのにいかなくてゴメンね、

その後、ホテルに戻り宿泊。夜更かしせずスーパーサッカーを見て寝ました。もったいないとは思いながら体が。。。年ですかね。。。

翌日はせっかくなので実家まで帰ろうと友人の車で帰省。式場がある市から約1時間半。昼過ぎに到着し昼飯をみんなで。学生時代の思い出話からお互いの近況をワイワイと喋る。この時間が本当に楽しくて仕方ない。一生続けば良いのに、といつもながら思う。お互いが日々努力し成長しているからこそ、思い出話や近況話がこんなに楽しいんだろうけどね。思い出話ばかりだと結局退屈だろうから、常に新しい事に挑戦し体験しなければ!

2時間ほど滞在後、帰りの飛行機の時間が近づいてきたため慌てて電車にて空港に。途中で前日結婚式を終えてそのまま式場近くに宿泊していた新婚2人が新居に帰宅中わざわざ車からおりて踏切前で見送ってくれてた。電車の中からだったから動体視力を凄い使ったけど、しっかり見えたよ。ありがとう!!!

そんなこんなで日曜の夜に自宅へ戻りました。

2人ともお幸せに!!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP