イーバンクマネーカード(ゴールド)を解約した

goodbyeゴールドカード

イーバンクの口座を持ってて、キャッシュカードやVISAデビットのカード機能も欲しくて、イーバンクマネーカード(ゴールド)を使ってたんだけど、キャッシュカードは手数料があほらしくて、イーバンクから引き落とすのをやめてました。

引き出し手数料がバカにならないので銀行を変えました

そうなると、年会費3000円払ってゴールドカードにしている理由が無いので、ゴールドカードからノーマルのものに戻す事に。

イーバンクのサイトには、カードの種類変更の案内がなくて、どうやったらゴールドカードを解約出来るのか分からなかったのですが、どうも、紛失扱いにして、カードを無効にすればよいみたい。

2.ゴールドカードからクラシックカードへの変更

ゴールドカードからクラシックカードへの変更をご希望の場合は現在保有されておりますゴードカードを停止していただき、カードを再発行していただく必要がございます。
お手数をおかけいたしますが、その際はログイン後画面「カード紛失のお届け」よりカード停止手続きの上、「カード」より再申込をしてください。

カード再申込の際は、カード番号が変更となりますので、自動引落設定を行なっている場合は、変更手続きが必要となります。

次に、イーバンクマネーカードのVISAデビットカードで登録していた各種サービスのカード登録を一つずつ。

これはクレジットカードを切り替える時も同じ事をする必要があるので、今後のためにも備忘録として。

1.PAYPALの口座変更
2.Amazonの1クリック登録の変更
3.APPLE IDの登録変更(iTunes Music Store

BeatportとかJunboとかPAYPAL経由だったので、登録変更手続きが思ったよりも少なくて済んだ。
なんだかんだで便利だな。PAYPAL

VISAデビットカードも一枚持っておきたいような気はするんだけどなあ〜。
イーバンクで1000円払って作るならスルガ銀行かな〜。

別にVISAのクレジットカードあればデビットカードは要らないような気もするし。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP