僕は現金をあまり持ち歩かない(持ってない凹)ので、仕事帰りや週末にコンビニのATMでお金を引き出す事が多いです。

イーバンクだったらちょっと前までは郵便局やセブンイレブンだったら手数料が無料だったので重宝してたんだけど、いつの間にか手数料がかかるようになってました。

今回のポイントは「ATM 優遇条件の見直し」となる。これまでは、ATM での入金・出金は利用しているキャッシュカードの種類によって異なり月 1 回~ 5 回は無料になったのだが、8 月 1 日以降はイーバンク銀行に預けてある資産に応じて最高 7 回、最低だと 0 回になってしまう。資産を 300 万円以上預けていると 7 回、100 万円以上で 5 回、50 万以上で 2 回、10 万以上で 1 回、10 万未満だと 0 回になる。
イーバンク銀行が 2009 年 8 月 1 日より ATM 手数料の制度を改定

なので、イーバンクはネットでの振込のみにして、持ち歩きの銀行カードは、最近バナー広告でもよく見かける住信SBIネット銀行に乗り換えました。

セブン銀行のATMでの出金については、無料。ゆうちょ銀行、イーネット、ローソンATMのATMは、合計で毎月5回まで無料。6回目からは1回105円。
住信SBIネット銀行

ちなみにカードのデザインが選べるのですが、どれもぱっとしないので、とりあえずはブルーのカードを選びました。


住信SBIネット銀行

Written by 708

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。