【第951回】 給料以外の動機

【今日の発想源実践】(実践期限:1日間)—————–
・『自分の会社(お店)のスタッフたちは、給料以外に、
(       )という共通の動機がある』
ノートに書いて、空欄を埋めてみる。
・数日中に、スタッフ全員にも聞いてみて、
全員が同じ答えを持っているのかをチェックしてみる。

社会人になり、仕事は仕事、遊びは遊びでハッキリ分けようとして今の仕事に就いた。好きなことを仕事にすると、辛い仕事が続いたときに好きな事が嫌いになりそうだったから。

そして社会人をある程度経験して価値観が変わった。

仕事を好きになりたい。

様々な手段があるが、今後何十年と続く社会人として、より楽しく過ごすためにこの姿勢を持ちたいと思うようになった。

学生時代、勉強は出来るようになると好きになる。
好きになるともっと頑張りもっと出来るようになるといった好循環があった。

この好循環を仕事でも作りたい。

そのための根本のモチベーションとして自分の勤めている会社を自信を持って自慢(お奨め)出来るようになりたい。

プライベートでも自分の会社のPRが出来るくらいの。

今はプライベートで仕事の事聞かれても職務内容を簡単に伝えるくらいで会社のPRを気が起こらないしね。。。

このような姿勢を全員が持つような会社を一度経験してみたい。

「会社を成長させたい。PRしたい。売上を伸ばしたい」
この動機を持てるようになりたい。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP