【第934回】 問題はもっと前

【今日の発想源実践】(実践期限:1日間)—————–
・「今現在悩んでいること」を、思いつく限りノートに列挙する。
悩みが無ければ、「売上をもう30%上げたい」などの要望を
書いてみる。
・それらの問題を引き起こしている原因は何だと思うか。
直感的に思うことをそれぞれ書いてみる。
・「その原因の前の段階の問題」とは何か、人に聞いてみる。

転職の事
今の仕事が自分にとってストレスの原因になっている。

将来が見えない。

見えないというよりも海外赴任という敷かれたレールがどうしても受け入れる事が出来ないため、中長期の目標を立てる気にならないのが原因。

就職活動を内定を得た時点でめんどくさくなりイベントに時間を費やすために就職活動をすぐにやめたのが大きな原因だと思う。

当時は仕事は仕事、遊びは遊びと割り切った方が良いという考えだったが、やはり社会人として仕事に本腰を入れれないようであれば遊びも楽しくない。遊びがただのストレス発散としかなっていない。

自分探しの旅は続く。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP