【第928回】 本質的な情報や知識

【今日の発想源実践】(実践期限:1日間)—————–
・「マスコミの情報だけに頼っていると絶対に分からないこと」
「マスコミの情報だけを見ていると子供たちが
絶対に知る機会がないようなこと」とはどんなことか。
思いつく限り、3つ以上ノートに書いてみる。
・それらを広く知ってもらうためにはどうすればよいか。
自分なりの考えをノートに併記する。

Livedoorの技術力。
インターネット界隈の人ならもう当たり前だけどLivedoorの技術は凄い。
でも堀江社長逮捕でしかライブドアを知らない人達は未だにライブドアの事をヒルズ族の株式売買集団と思っているみたい。LivedoorReaderとか、nowaとか面白いサービスはどんどん周知させるために、ネットの外(例えばファッション雑誌とか)にちょっとした広告でも打てばいいのにね。

ネットサービスの口コミってネット上で完結することが多いからネットに疎遠な人達に届くまでに時間がかかりすぎる。

逆にこれらのツールがきっかけでネットを良く使うようになるようなサービスであれば、入り口をネットの外に仕掛ける必要があるんじゃないかなあと思う今日この頃。

mixiだってマスコミで騒がれてから一気にユーザーが増えたし、ネットでは盛り上がってても実はまだまだネットの外では知られてない事が多いから。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP