携帯版Gmailからの返信で引用を消す用法

携帯のメールアドレスの使用をやめてからもう2週間。なかなかいい感じで運用出来てます。特にauからの受信は絵文字もGmailで表示されるし、送信時もau端末から入力すれば絵文字も使えるのでiPhoneにしない限りは絵文字との決別ってほどでもありませんでした。

でも一つだけ気になっていた事が。

どうやら返信すると自動的に受信メールの引用が挿入されてるよう。。。

これは迷惑だな〜って思ってていろいろ調べてたんだけど別にPCの設定のところを見ても引用をつけるかつけないかの設定はないしどうやるんだろう。。。と思ってたら。

携帯Gmailの返信画面でメッセージの入力画面の下に
□引用テキストを含める
というチェックボックスがありました。

このチェックを外したら引用が送られる事がなくなりました。

*署名は設定で署名ありにしておくと携帯版Gmailでは入力欄には表示されずに送信した時に自動的に挿入されるようです(PC版ではメッセージ入力時に署名が自動的に挿入されていたので、つけなくないときは削除するだけで良かったのですが、携帯Gmailでは署名のつけ外しが簡単には出来ないので携帯の定型文に署名を作りコピペで必要なときだけつけるようにしました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP