Twitter(ツウィッター?)を始めてみる

「ツウィッター」で検索されてこのサイトをご観覧されている方が非常に多くなりましたので、まずは単純なご説明をここでさせて頂きます。

Twitterとは、独り言ツールです。ブログと同じようなものですが、文字数制限があるおかげで、本当に一言、たとえば「今日はしんどい」とかでも更新しやすいWEBサービスです。一言なので「○○駅で××を発見」とかも書きやすいですよね。でもこの情報が他人には凄い良い情報だったりします。そのように情報の洪水が起こっているのがTwitterなのです。

始める時の最初のアドバイスとして、自分が好きなキーワードで検索してみて、それらを発言している人を10〜30人ほどフォローしてみましょう。もちろん周りにtwitterをしている人がいれば良いのですが、最低でも10人以上フォローがいなければ、twitterのすごさというか真の姿が見えないと思います。

Twitterに関する記事は以下に集める事にします。
twitterに関する記事一覧

Twitter活用ガイド
Twitter活用ガイド

posted with amazlet at 09.09.05
藤本 壱
河出書房新社
売り上げランキング: 30566
Twitter!―Twitter APIガイドブック
辻村 浩
九天社
売り上げランキング: 80170
おすすめ度の平均: 5.0

5 触ってみよう、という気にさせます

twitterコミュニケーション・バイブル
菊地 芳枝
秀和システム
売り上げランキング: 159807
おすすめ度の平均: 5.0

5 Twitterに興味があるすべての人に最適
5 twitter の入門書として最高の一冊

第4回 アルファブロガーを魅了る“ミニブログ”
Twitterの可能性を考える。

独り言ツール?

何か良く分からんけどとにかく試してみる。

Blogで友達募集と書いてある人は勝手に登録しました。すんまそん。
最近は友達登録の事をフォローするというそうです。

ということで僕もお気軽にフォローミー!!!


By TwitterButtons.com

関連記事

コメント

    • ミッキー
    • 2012.05.14 7:20pm

    おそいなー・・・ 時間まちがえたかな ❓

    • ミッキー
    • 2012.05.15 8:02pm

    ミニーさんいますぅ ❓

    • ミッキー
    • 2012.05.15 8:26pm

    ぜったいくるよね ❓ ・・・くるくる ❗ ❗

    • なおぼん
    • 2012.06.24 10:15pm

    DJ PMX♪☆

    • りちゅえる
    • 2012.08.08 8:32pm

    だるすだるす(;o;)

CAPTCHA


TOP