プラレール博@ATC

プラレール博に行ってきました。

場所はATC。前回トミカ博の時に車で行って駐車場に入るまでに1時間も待たされてブチ切れそうになったので今回は電車で。

ATCに到着と同時に目に飛び込んできた看板に絶句。

真昼間に大胆!!

20070106午前035001

読み間違えただけでした。

[tegaki]無駄にエロイ~[/tegaki]

さて、プラレール博に到着。

このような子供向けのイベントは家族連れで人が多くて、あまり好きじゃないんですが、今回は思ったよりも空いてました。

20070106午前021311

20070106午前021949

ところでプラレールですが、あれって凄いね。

僕が子供の頃からずっとあるし、レールとかもそのままだし。

会場ではイベント時限定のクリアカラーとかのレールが量り売りで売っていたんだけど、周りを見渡すとお父さんらしき人達がみんな籠いっぱいに持ってる。

あれは絶対自分の趣味だろうな。という僕も量り売りで買いましたが。

しかも家に帰ってレールを組み立てようとするとまったくもって置く場所がありませんでした。。。

息子が電車好きというのもあって、プラレールを買ったり、プレゼントでもらったりする内に、今や家の中には数え切れないほどの電車とレールが。。。

子供部屋のプラレール面積がどんどん広くなってます。。。

僕も幼少時代、プラレールでがっつり遊んだ記憶があります。部屋中をレールで敷き詰めてベッドの周りをプラレールが走ってたなあ~w

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP