サイト検索の不具合を修正

左側のメニューの一番上にある検索ボックスがきちんと動作していなかったので、修正。

他にもプラグインを更新したり、もろもろ内部をいじったりいじられたり、頼まれものの新しいブログを設定したりと。プラグインの更新は自動になってからは凄くラクチン♩

話は変わって、無料ブログはamebaが人気のようだけどなんででしょう?広告多いし芸能人ブログへのリンクも多いのでデザイン的にあまり良くなさそうなんだけど。

無料ブログはまだまだLivedoorのんが一番良いと思うんだけど。NTTのブログサービスが閉鎖になってユーザーの取り込みを各社頑張ってるんだけど、やっぱamebaの一人勝ちなんかなー。

ちなみに僕のサイトはwordpressっていうソフトでブログ構築してます。サーバーのレンタル代が必要なので無料ではないけど、使い勝手が良いので、オススメです。写メでブログ更新みたいなモブログ機能はFlickrと連動して機能実現☆


"Amebaでブログやろうよ!" (株式会社デジカル)


"FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド" (邑ネットワーク)


"基本からしっかりわかる WordPress 2.7 カスタマイズブック (Web Designing BOOKS)" (大藤 幹)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP