今パソコン買うならこの構成で

おこんばんわ。先日友人にパソコンを買い替えるのにどんなんかったらええの?って聞かれたのでここで説明。

今の僕の構成をオススメしてみたんだけど、まずは下記の映像を見てください。

Macを使いながら必要に応じてWIndowsのソフトも使ってます。

こんな事が出来るのが今のMac。

まずは本体を買いましょう。
家で使うだけならiMacが性能と値段のバランスがいいです。


"Apple iMac 24"/2.8GHz Core 2 Duo/2G/320G/8x SuperDrive DL MB325J/A" (アップルコンピュータ)

ちなみに僕はMacbookです。


"Apple MacBook Black 2.16GHz Core 2 Duo/13.3/1G/160G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB063J/A" (アップルコンピュータ)

Windowsも使いたいならWindowsを購入(XPでもビスタでもどっちでも)


"Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 通常版" (マイクロソフト)


"Windows Vista Home Premium SP1" (マイクロソフト)

これでWindowsインストールしたらMacでWindowsも使えるようになります。

で、余裕があれば買って損はしないソフトがVMwareFusion


"VMware Fusion 日本語版" (アクト・ツー)

上の映像にあったようにMacを使いながらWindowsのソフトが同時に使えます。

んじゃあ。わからん事あったらメールでもメッセでも良いので連絡下さいな。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP