花粉症対策としてヤクルトを飲む事にした

ここ最近体調が芳しくなく(お酒の呑み過ぎ?)、しかも花粉のせいで鼻水と鼻血で苦しむ毎日。

特に昨日、今日と本当にひどくて、気を抜くとサラサラの鼻水がボタボターとなったり、いきなり鼻血が吹き出たり、くしゃみが止まらず夜も寝れず。

これはあかんぞー、と思って調べているとこんな記事が!

ヤクルト400飲んで花粉症治った。

花粉症にはヤクルト
花粉症などのアレルギー性疾患はTh1とTh2という免疫細胞のバランスが崩れるため引き起こされると考えられています。乳酸菌のうち、ビフィズス菌、ラクトバチルス菌にはこのバランスを改善する効果があると言われています。 家は息子がヤクルトを飲んでいるので、冷蔵庫の中には常時あるのでさっそくそれを飲んでみる。

ヤクルトについて調べてみると、どうも本当に体に良いみたい。

ヤクルト菌
ヤクルト菌と呼ばれるラクトバチルス カゼイ シロタ株です。

ヘルシスト
シロタ株がヒトの表在性膀胱がんの再発予防に有効であることが科学的に実証されたのです

ナリナリドットコム
謎の病気が2日で治った? 英国で「ヤクルト」の効果に驚きの声

飲んでいきなり花粉症が治るとは思っていませんが、ヤクルトはこれからも飲み続ける事にしました。

ヤクルト400


"腸内フローラと消化管バリアシステム 〜腸内フローラシンポジウム 16 (腸内フローラシンポジウム)" (ヤクルト・バイオサイエンス研究財団)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP