iPod Touch使用アプリケーション

iPod Touchを使い始めて3ヶ月が経ちました。iPhoneではなくiPod Touchなので移動時は主にミュージックプレイヤーとして、自宅では簡易のウェブブラウザとして大活躍です。また画面が大きいのでデジタルカメラのデジタルフォトアルバムとしても活躍。息子の写真を見せたり、フライヤーデザインのチェックなどで結構これが周りからも評判良し。

そんなこんなのiPod Touchですが、より便利に出来るアプリケーションが沢山あります。その中でも僕が使っているソフトをご紹介。

じゃーん。

iPod Touch1枚目iPod Touchゲーム

全部を一つずつ説明するのはあまりにも面倒なので、2〜3個ほど。
GNReader
Google Newsです。これは家の無線環境でネットに繋いだ状態で取り込んでおけばオフラインでも読めるので、毎朝取り込んで、電車の中でニュースチェックに。

Morocco
オセロです。時間つぶしに。サクサクです。

Codyfy AB
玉転がし?昔懐かしのゲームです。これを初めてした時にIpod Touchの可能性にゾクゾクしました。

これらはもちろんiPhoneでも利用可能です。

>iPhoneやiPod Touchを使っている方へ
あなたのお気に入りのアプリケーションは何ですか?


"Apple iPod touch 8GB" (アップル)


"iPhoneを100倍楽しむ本―iPhoneの基本から裏テクまで完全解説! (アスペクトムック)" (アスペクト)

関連記事

コメント

  1. この企画、俺もやろうと思ってたのにー
    1年目のときにでもやろかな。

    しかし、意外とアプリ少ないねぇ??
    「Shazam」とか、遊びに行ったイベントで使うと便利っぽいよ。今度試してみよう。

    • 708
    • 2009.04.25 8:33pm

    >yojirock
    アプリは4画面使っているうちの2画面を公開したんです〜。shazamはiPod Touchはマイク買わないと使えなかったんですよ〜。マイク買いましたけど☆iPhoneアプリは写真系に魅力的なものが多いのでやっぱりTouchだと使えないんですけどね。。。

CAPTCHA


TOP