SAVE THE R/H/B

毎月DJでお世話になってる日本橋R/H/B

思い返せば知ったのは2000年頃、知人がイベントを行っていて、名前だけは知っていました。

2005年頃よりイベントに参加させてもらったり自主イベントの開催を経て、毎月のDJ参加と、もう15年のお付き合い。

ここで色々な出会いや化学変化も色々ありました。

ロックDJをしている同級生との出会いや再会、ご近所さんを巻き込んで何でもありだった日曜午後イベントの開催。

日本語ラップ界隈で人気の黒衣や、ハウスDJのSenoby達も共通の知人を通してイベント参加してもらったりして出会いました。

ここ10年は仕事帰りに毎月のDJ。平日の夜の一杯の楽しみでした。

そんな生活の一部の場所が今回のコロナショックで存続の危機にさらされています。

Donation企画としてCampfifeが立ち上がりTシャツやステッカー販売が始まりました。

皆様にとって不要不急かもしれません。

でも、エンターテインメント、社交場がなくなって行くことを指を加えて見守るだけで良いのか。

特に横の繋がりが強いコミュニティが出来ていたと思います。

箱物だけだったら直ぐに出来るかも知れませんが、コミュニティ、雰囲気、歴史、を併せ持った日本橋R/H/Bという場所を失うと復元は難しいのでは考えています。

皆様、是非ご協力を宜しくお願い致します。

708

https://camp-fire.jp/projects/view/271347

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP