Recommend Disk 200806

おこんばんわ。

最近移動中に音楽をちゃんと聴くようになり(今まで本を読みながらとかDSしながらとかが多かった)それに伴い音源の購入量が増えてきたので、気に入ったディスクをここでご紹介。CDはもちろん、iTunes Music Storeに売ってる音源も多いと思うので気になった曲はCD買ったりITMSで買ったりしてくださいな。

ちなみに僕はネットで購入するときはITMSでアーティスト名を検索してアルバムをヒット。人気のバー順で視聴しながら3曲以上いいなと思えばamazonで購入。3曲未満だったらそのままITMSで買ってます。でもPCでDJする時は一度MP3に変換し直さなあかんので面倒。Beatportで購入するものはmp3で購入出来るのでそのまま使えるので、ダンスミュージックはbeatportでも販売していないか探してます。

今回は初めてなので気力が続く限り6月以前の分をまとめて書くので多くなるかも。
毎月こんなに買ってる訳ではありません(そんなお金ないです。。。)


“Sam Sparro” (Sam Sparro)


2008年ブレイク間違い無しと言われるUKのアーティスト。UKチャートだけでなく国内外の様々なDJ達によってもヘビープレイされているBlack And Goldをはじめ、一言にダンスロックとは言い表せない良さを持っている作品です。
sam sparro


“ストップ・ドロップ・アンド・ロール” (フォックスボロ・ホットタブス)


メロディックパンクが好きな人達が聴けば間違いなく反応するこのアーティスト。Greendayのサイドプロジェクトしての覆面アーティストと言われていますが、そらビリーの声ですわな。今年の大好き作品仲間入り間違い無し!!!


“Hello Destiny…” (Goldfinger)


myspace
多くのメロディックパンクの中でも個人的に好きなアーティストの新作。前作“Open Your Eyes(限定)” (ゴールドフィンガー)よりキャッチーな楽曲が多いです。


“プリティ。オッド。” (パニック・アット・ザ・ディスコ)


エレクトロなダンスロックチューン満載のこの作品。以前何かのイベントで流れてて脳内に残っていたので視聴した時にマッチして購入。


“Perfect Future(初回限定盤)” (東京スカパラダイスオーケストラ, 伊藤ふみお, 安藤裕子, ハナレグミ)


元ケムリのフミオ氏がゲストボーカルのpride of lions収録のアルバム。やっぱええ声してます!!!テンション上がります!!!


“Shamrocks and Shenanigans: The Best of House of Pain and Everlast” (House of Pain, Everlast)


永久不滅の大名曲。jump aroundや、Shamrocks And Shenanigansはアナログで保持していたものの、PCに取り込んでいないためあまり聴いていなかったところ、ベスト盤がセールで売っていたので購入。オールドスクール風なラップスタイルは元々好物なので全体を通して好き。


“Ego Trippin'” (Snoop Dogg)


上記でHOPを購入時に脳内にブラックミュージックエキスが出ているところで数曲視聴したところ、いい感じだったので購入。改めて聴いたら凄く好きな曲調のMy Medicineを通勤中に聴きテンションアップ。シングルカットされてるみたい。ロックDJは必須じゃない?


“Good to Be Bad” (Whitesnake)

夏だしなーと思ってなんとなくで購入。


“Indestructible” (Disturbed)


“Believe” (Disturbed)


上記で購入したShamrocks And Shenanigansやwhitesnakeを聴く事でラウド脳になっていた時にリリースされていたのを発見し購入。やっぱかっこええー。beliveはセールされていたので同時に。つーか beliveは持っていたにも関わらずイベント時に無くしていたので約5年ぶりに聴きました(笑)


“Last Night” (Moby)

この作品についての感想

そろそろ力つきたので過去に振り返るのはこのへんで。。。

時系列はおかしくなっていますが、この時とかあとは、“Simple Plan” (Simple Plan)とか“Antinomy” (BRAHMAN)とか

<番外編>


“In Rainbows” (Radiohead)


去年リリースされていたものの購入に至っていませんでしたが、知人が持っていたので借りました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP