使用中の機種をナンバーポータビリティで番号変更出来るのか?

7月11日いよいよSOFTBANKからiPHoneがリリース。

Apple Store(Japan)

気になる機種代金や料金プランも予想では全然手の届く(いやもしかしたらリーズナブルかも?)となり、購入意欲が俄然わいてきた。

そこで購入に向けてのシュミレーションをしてみたのですが。

いくらiPhoneともいえど日本の携帯で主流のワンセグ、防水、お財布携帯、の機能がなく、しかもiPodを手放して音楽まで聴こうとするとバッテリーが全然足りません。

そこでiPhone試用期間を設けてメイン機種として大丈夫そうであればナンバーポータビリティで今の携帯の番号を移そうかなと思うのですが、そんなことは可能なのでしょうか?

今持っている携帯がAUで、発売と同時に新規契約にてiPhoneを持つ。iPhoneを使ってみて良さそうだったらAUを解約してAUの番号をiPhoneに適用。

こういうのを予定しているのですが、出来るのでしょうか?ナンバーポータビリティってやっぱり契約時点で選ばないと駄目なのでしょうか?

それにしてもiPod Touchよりも安い料金プランなのはやっぱり携帯販売の奨励金のせい?

iPhoneの使い勝手が悪そうだったら電話はAUのままで機種変して、iPod Touchを買おうと思っていたのに、結局iPhone買った方が安いなんて。。。


"Apple iPod touch 16GB MA627J/B" (アップルコンピュータ)

7月11日、朝有給とってソフトバンクショップに並ぼうかな。。。

Appleの新製品はいつものごとく初期ロット数を思い切り少なくしてそうだから売り切れ必死だろうし。


"iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり" (林 信行)


"iPhoneが日本に上陸する日" (山根 康宏)


"iPhone 衝撃のビジネスモデル (光文社新書 302)" (岡嶋 裕史)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP