Dollar is dead

ちょっと前から行っているFX

ちょうど年明けすぐにドルを買っていたんだけど、その後4月から急激な円高で、久しぶりにドルが100円台を切ってしまって、自分のFXの口座も火を噴きそうになりました。

あまり下がってしまうと自分の資産が0になってしまうのです。(詳細はFXに説明してある通り)

なんとか持ちこたえて100円台に戻ってきたのですが、どうやら今回の円高は今までのとはちょっと違うよう。
サブプライムローン(誤 サブブライプローン)の問題なんて昔からある問題なので、その時々で言われながら結局後回しにするといった消極的な解決策で今までアメリカ経済を中心にドルは安全と言われてきたみたいなのですが、今回の円高を受けて、結構世の中の資産家達がドルから資金を外に出しているようで。

いろいろな資産家の名前が挙がっているのですが、なんとビルゲイツまでが。
もちろんビルゲイツも資産家なのですが、なんとなく投資家ではないというイメージから、そんな人までがドルを捨てたと聞くとこりゃ本格的にまずいのかなと思い、今日105円台に戻ってきたタイミングでロスカットしました。

これが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、しばらくは様子を見て流れをつかんでから再度ポジションを持とうと思います。

そんな激動の時代の為替市場ですが、逆に言えば、競馬以上の大ばくちの場所ともとれます。
実はリスクも少ない大ばくち。興味がある人は最低限僕が説明している事くらいは覚えてからはじめてみては?FX

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP