2024年より最近の曲を流すDJを増やします

今年も残すところあとわずか。
仕事は今年は久しぶりに数年がかりのプロジェクトリリースがあったりと、バタバタした一年でした。

健康面では落ち着いています。
といっても直近でコロナになって年内最終のDJ飛ばしたり、せっかくの忘年会がキャンセルになったけど・・・

さて、ここ1〜2年はDJ活動も徐々に増えてきて、いろいろお声掛け頂いたりと、楽しく過ごさせてもらいました。
最近はいろいろ懐かしい面々からもお誘い頂いて、懐かしい仲間達と遊べる一方で、新譜をかける機会が減ってしまったのが悩みでした。

下の表のように、一年を通じてデータとはいえ、結構な量の新譜を買ってるので、それをうまく使えてないのはなかなか寂しい。

2004年に持っているCD音源を全部PCに取り込んで依頼、以降は購入音源は主にデータ中心。激安の中古CDを中古屋やネットで見つけたら大量購入し、PCへMP3で取り込み。ビットレートは320kbps。

そりゃレコード買えるんだったら欲しいけど、新譜いっぱい欲しいし、そうするとお金も保管場所も、とても確保できず。。。

せっかくデータでDJするスタイルを貫いている以上、新譜をもっといっぱいいろんな場所でかけていきたいので、来年は、直近3年前後の曲で選曲するDJを毎月したいなあと思っています。

今のところ、毎月第2火曜日の20時半〜22時半くらいで出来ないかなあと思っています。
平日にちょっと大きめな音で、お酒を呑みながら楽しめたらよいなと。

Shazamしてもらうなり、曲名聞かれたりすることを楽しみにしています。

また、詳細決まったらお知らせします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP