知恵まっと

もともと姿勢が悪く、背骨とか首の骨がずれているので肩こりがひどいのですが、ここ最近またひどくなっていました。

そんな時にたまたま面白いアイテムを教えてもらったので購入。

"知恵まっと(知恵マット)スタンダート10mm" (フットテクノ)

『知恵まっと』は古代からの「手座布団」をヒントに、筋肉と骨の関係に着目し開発された画期的な姿勢を整えるハイテクまっとです。座ると骨盤が少し前に倒れ背筋が伸び正しい姿勢を保ちます。結果、呼吸がしやすくなり、健康の基本を保持することで、長時間座っても疲れにくい環境を作り出します。又、左右の骨盤のずれを調整します。冷え性にお困りの方、長時間のデスクワーク・運転等に従事されている方、お子さまなど、さまざまな人に無理なくお使いいただけます。

フットテクノ

座布団にしてはちょっと高いかなと思ったのですが、肩こりがひどくなるたびに病院いったり、頭痛がひどくなったりするのは健康上にも良くないと思いamazonで購入。ハンズとかにも売っているようですがめんどくさかったのでamazonで。


"知恵まっと(知恵マット)スタンダート10mm" (フットテクノ)

さっそく会社で使っています。

まだ効果はないのかな。。。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP