ヤフオク利用で50Gのオンラインストレージが無料

DropboxのようなオンラインストレージをYahoo!がサービス開始しました。

Yahoo!ボックス

Yahoo!プレミアム会員なので、50Gが無料で利用可能ということで、パソコンに入ってる写真データをバックアップをかねて保存してみました。

ちなみにヤフオク出品した事ある人はYahoo!プレミアム会員になってるはず。月額346円払ってるやつです。

残念ながらMacからはアプリ利用出来ず、プラウザベースのアップロードしか出来なかったため、Windowsを立ち上げて(VMで)Windowsにアプリをインストールし、ドラッグ&ドロップで保存。

Yahoo!ボックス

結構時間かかるので、寝る前に保存し始めて、次の日仕事から帰って来たら終わっていました。

近い将来に1000G(1T)を月額300円で利用可能という事で、利用可能になれば、音楽や映像データなど、パソコンに入ってあるデータ全てをオンラインに保管したいなと思います。

Dropboxよりも圧倒的に安いしね。

Yahoo!ボックス1T
月額646円(内 Yahoo!プレミアム会員費364円)

Dropboxで1T利用
月額5000円前後(66$) (ビジネス向けDropbox for Teams利用の場合)

オンライン上という事でセキュリティが気になるところですが、ローカル保存していても、インターネット接続している限り流出リスクはある訳で、どのように考えるかは自分次第。

僕は便利に利用したいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP