シャッフル(ランダムプレイ)の弊害

iPodやPCで音楽を聴くようになるとアルバムを一枚通して聴くことが少なくなった。

これは、アーティストがアルバムに対して行っている意図的な曲順を無意味な作業にしてしまっていることにもなる。

最近はランダムに聴かれることを想定してアルバムを作成するアーティストも増えているらしい。

僕もCDを作ったりDJする時は曲順を凄く気にするわけです。

素人の僕でさえこんなに拘っているのだからアーティストの拘り(アルバムの曲順)が意味のなくなってしまうというのはなんだか寂しいのかも。

やっぱり購入してすぐは出来る限りアルバムを通して再生するようにしよう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP