amebaブログの件

ちょっと前にアメーバブログって人気あるなーって記事かいてたんだけど、タイムリーな話題が。

アメブロのPVが界王拳並みな件

ブログの開設は19時からだったのにその日のPVはいきなり50。翌日は93と、ブログ始めたらいきなり100PV付近というのはおそるべき数字ですね!

更新を休むといきなりPVが下がる! 圧倒的! 今までやってきたブログって、たいてい更新してもしなくても1日のPVが一定だったのに、アメブロは更新しないと下がるんですね! そりゃ更新しなきゃって気になりますよね!

* アメーバのアクセス解析:73
* Google Analytics:16

これを「アウト」と見なすか、「アリ」と見なすかは、別として、この話がアメーバブログ人気の理由の一つになっているのは間違いないと思います。

ちなみに、友人のブログの選定はこの件もあわせて、いろいろ検討した結果、Amebaブログにしました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP