リニューアルとりあえず終わり

飽き性なのとA型なのが災いして年に1~2回ほどリニューアルしているこのBlogですが、今回のリニューアルがとりあえず終わりました。


まずは、右側にあるウザイ矢印マーク(ieだと一番下)なんやねん!と思っている方もいるかもしれませんが、トップへ戻れアイコン。ボタンを押すとスルスルスル~とページの一番上に戻ります。おもちゃです。

あとはテンプレートの編集をしこしことやってました。

今までは幅は750~800を心掛けていたんだけど、この記事を読んで幅を広げてもいいんじゃないかなと思ってログを見たらこのサイトの来訪者の99.999%が画面サイズが1024×768以上だったので、幅を広げても問題ないかなと。ここを印刷する需要なんてまったくないだろうし。

リンクの色は夏っぽさをちょっと出すのに名前で選んでみた。(Tropical Concoction

でも、人によってはウィンドウを最大化していない人もいるだろうし(僕はWindowsでウィンドウを最大化することはほとんどないんだけどみんなどうなんだろ?)とりあえずアンケートとりたいのでご協力ヨロシコです。

070420リニューアル後のアンケート場所

相変わらず自分のデザインセンスの無さで自己嫌悪に陥りながらなんとかビールとビールとお酒で鬱になるのは持ちこたえ、とりあえず完成したのがこの形。

あとは上のMenuバーの各ページをちょこちょこ更新しました。

このBlogの記事を一覧出来るブログ全記事一覧や、最近全てロスカットラインで涙が止まらないFX、後は、AboutDJでちょっとした自己紹介をしてます。

Flikcrの写真もフッター(一番下)にしました。幅が広がったので一度に10枚ほど表示するようにしてます。

まあこんな感じでゆるーくしゃかりきにBlogは更新していくので今後ともヨロシクです☆

コメントを書くとうにゃ~んて更新されたりして(難しい言葉でAJAX)、初めて見る人はたぶん珍しくて面白いので気軽にコメントも書いてやってください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP