あけましておめでとうございます

20130103_163547RIMG0069

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて僕は予定通り大阪に戻ってきました。

久しぶりに地元に帰り、懐かしい友達に会う事も出来充実した正月休みでした。

1日の夜の夜行バスで大阪を出発し、2日の午前に到着。少しの仮眠をしたのち、
小学校のOB戦という名の初蹴りサッカーに参加。

もう7年もやってるようでしたが初の参加。

「蹴れない競れない走れない」

の3拍子ですんませんでした。

次回参加の際はもう少しマシになっておきたいと思います。

その後はヘロヘロになりながらも今回の帰省の目的だった小学校の同窓会に参加。

20年ぶりに会う人から1ヶ月前に会ったばっかりの人までいろいろでしたが、懐かしい感じもなく普通に楽しめました。へんな感じでしたが、誰も変わってないなあ〜という良い意味でのサプライズ。うそ、最初一人だけ誰か分からんかった。中学同じサッカー部だったのに。。。

同窓会は1次会、2次会、3次会、4次会と進み、行く場所行く場所で同級生に会ってまたテンションあがりました。田舎って行動範囲が狭いので行けば誰かに会えるっていう嬉しいサプライズがあるのが良い☆

久しぶりに大石にも会ってライブに遊びに行くよと約束。明日は行けないけど、4月のツアーライブには遊びに行きたいと思います。関西周りの友人達一緒にどうですか?
http://www.014014.jp/

3日は心地良い二日酔いと強烈な筋肉痛の中、歩ける距離で散策。神社にお参り行ったり、お城に登ったり。いろいろとパシャリとしたのでFlickrのセットに追加。Flickrのセットの写真は地元の人が見ればあ〜と懐かしめる写真だと思うので是非楽しんでみてください。
http://www.flickr.com/photos/708/sets/72157594513680398/

地元は6時、12時、18時、21時と市内に響くサイレンが鳴るんですが、その発信器を初めて見ました。(アップ写真)今まで気にした事なかったんですが思ったより小さかったです。

その後、これまた久しぶりに会う同級生と居酒屋で何年ぶりかの再開を楽しみながら呑み。途中から別の友人も参加し夜行バス出発まで呑む。バスにトイレが無いと言う事でビールの量は少なめに。

大阪組2人と来週関西にライブで遊びに来るという友人だったので、また来週会おうという話をしながらお別れ。

4日朝、無事大阪到着。地元は雪がパラパラ降ってたけど大阪も十分寒かった。小腹がすいたので最寄り駅の立ち食いうどんでも食べようと行ったらしまってたのでラーメン食べて帰宅。

ちょっと仮眠して昼からいろいろ後片付けしながらデジカメ写真やiPhoneの写真を整理。思ったより時間がかかってしまい一休に行きそびれる。

さて、今から家族を迎えに行ってきます。

明日から仕事、今年も一年、体に気をつけながら仕事にプライベートに楽しみたいと思います。それでは皆様、今年もよろしくお願い致します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP