携帯をG’z Oneシリーズで買い替えようと考え中。

ずっとずっと欲しいiPhoneですが、未だに携帯電話はauのままトリプルホルダー生活が続いています。

トリプルホルダー

やっぱりなにか一台を忘れてしまうと一気に不便になってしまうのでそろそろ脱却しないなと思っていたら、ついにauでG-SHOCK携帯でアンドロイド版が発売されるようです。

G’z One IS11CA

風呂でネットがつながるって素敵。youtubeみたり、radikoで802聴いたりが出来る。

音楽はプレイリストやマイレートがもはや資産となってて、iTunes経由でなければ不便なので、iPod touchは使い続けるとして、WifiはIS11CAでテザリング出きるようにならないかなあと強く期待。

ちなみにテザリングってのは、携帯電話を使ってwifiを使えるようにすること。

これが出来たら、携帯電話でネットをつなげておいてノートパソコンやPSP、iPadをネットにつなげれるようになるんです。android自体にはその機能があるけど、電話会社がそれを許していませんでした。回線がパンクするからかな?


"iPhoneの本質 Androidの真価" (日経コミュニケーション編集)

それでも、まずauがほぼ小会社であるWiMAXを使えるチップを積んだ携帯を発表して、携帯料金プラス525円でWiMAX使い放題という破格プランを打ち出し大注目を浴びました。そして、ドコモは今年の夏から機種に関わらず使えるように。auのサービスはまだ1機種だけしか使えないのと、WiMAX圏内がまだまだ広くないのがマイナスポイント。ドコモは、上限が1万円近くと金額が優しくないのがマイナスポイント。

とまあ、長くなりましたが、ようはwifiを携帯で使えるようになれば今持っているemobileを心置きなく解約出来るので、携帯とiPod Touchの2代持ちですむようになるので相当便利になる予定。

さてさて、結局のところ、未だに買い替えるどうするかは悩んでいるところです。
どうせ買うなら発売日に欲しいので、今週末くらいに予約しに行こうかなあと。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP