iPod Touchがつぶれた

GW中にiPod Touchが突然トラブル。

画面が真っ黒になり中央に白いアップルマークとなりました。

ネットで調べる限り、とにかく復元しない限りは直らないよう。

ただ普通にUSBでつないでも一切iTunesで認識されないので、リカバリモードという状態で強制的に認識させる方法を。

スリープボタンとホームボタンの同時押しを10秒ほど押し続けて再起動。

しばらくすると、iTunesとUSBでつなげというアイコンが出るので、PCとつなぐ。

すると、iTunesで、iPodのリカバリモードで認識なんちゃらというダイアルログが出て復元ボタンが押せるようになるので、復元。

これでやっと元通りに。

と思ったら、

復元作業中であると思われる

復元用にiPodソフトウェアを準備中

という状態から10時間たっても変化せず。

[tegaki]どんだけ準備に時間かかっとんじゃボケ!!![/tegaki]

いくらなんでもおかしいと思って何度も上記の手順を繰り返しても同じ。

つなぐ母体をWindowsでも試してみたけど駄目。
ケーブルを変えてみても駄目。
一日寝かしてみても駄目。

久しぶりにお手上げのトラブル。

iPodを叩き付けたくなる衝動を抑えて、さらにネットで調べてみるもやっぱり対応策は見当たらず。

週末にジーニアスバーに持って行ってみよう。

保障期間外だし、APPLEの膨大な修理料金を考えると、新しいのに買いなおしたほうがいいのかな。。。

関連記事

コメント

    • junzo
    • 2010.05.08 1:11am

    ちなみにこの間壊れたうちのアイホーンちゃん(3G)は
    中古買い取りの店で22000円で買い取ってもらえたので
    速攻で3GSに買い替えました

    大丈夫なのかと今もドキドキしていますが

    • 708
    • 2010.05.10 12:49am

    >junzo

    お店で動作確認チェックとかってなかったん?
    まあお店が買い取ってくれたんなら問題ないでしょう。
    故障フェチの店やったんちゃう?
    それか実は故障してなかったとか。

    俺のiPod Touchは完全死亡です。
    パソコン界のドクターKでも対処不可能でした。。

CAPTCHA


TOP