ももいろクローバーZ / 桃も十、番茶も出花

TSUTAYA DISCASで今まで通ってこなかったJ-POPを聞いてるんだけど、今聞くと変なバイアス無しで新鮮。

今日の一枚
ももいろクローバーZ / 桃も十、番茶も出花

本来は、「武士」を意味するはずの「モノノフ」と呼ばれる多くのファンを持つ彼女たち、ももクロの10周年記念としてリリースされた初のベストアルバム。

まるで漫画「Beck」を思わせるような2012年サマソニでの伝説のライブ、来日したKISSにも絶賛され、ロックファンからも人気の高いももクロ。

ライブでの定番曲「行くぜっ! 怪盗少女」や、セーラームーン主題歌「MOON PRIDE」、そして父の日特集として朝日新聞デジタルで公開され、話題になった「泣いてもいいんだよ」など、2枚組、全25曲収録。

聴いたことない方はまずはコレから。

沼った方は各種アルバムをどうぞ。

収録曲
ディスク: 1
1 ももいろパンチ
2 未来へススメ!
3 行くぜっ!怪盗少女
4 ピンキージョーンズ
5 ミライボウル
6 Z伝説 ~終わりなき革命~
7 D’の純情
8 労働讃歌
9 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
10 Z女戦争
11 サラバ、愛しき悲しみたちよ

ディスク: 2
1 Neo STARGATE
2 BIRTH □ BIRTH
3 GOUNN
4 泣いてもいいんだよ
5 MOON PRIDE
6 夢の浮世に咲いてみな
7 青春賦
8 『Z』の誓い
9 WE ARE BORN
10 マホロバケーション
11 ザ・ゴールデン・ヒストリー
12 BLAST!
13 笑一笑 ~シャオイーシャオ!~
14 クローバーとダイヤモンド

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP