リーマンは来月から住民税が2倍に!

住民税は来月に更新されるんだけど、リーマンの人の7割くらいの人(高収入の人は別)住民税が2倍前後になります。

えっと、今年から所得税と住民税の率が変わってて、所得税は去年に比べると減ってるんだけど、その分が住民税増える。

平成19年から所得税と住民税が変わります(税源移譲)

それで、住民税ってのは、去年の年収を元に計算されたものが、6月の給与から天引きされるのが普通だから、リーマンの人は、今月(5月)の給与明細と来月(6月)の給与明細を見比べて驚いてください。

自分でデータチェックしててビックリ。倍も上がるなんて。。。(泣)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP