土曜日はKAROKAROCK FESTIVAL 2007に出演してきました。
今回のKAROKAROCK FESTIVALは、去年から年に一度夏に開催されているイベントで、主催者であるGOL&CHOKIとは、以前同い年イベント(1979-1980)で知り合いになったのです。
元々関西で同い年のロックDJは、TAKUMA(RTB)や、SHIM TATSUYA(LUV&MANI / PUNCH LINE)、TOM☆BOY(REMIXX)、PAKI(伍号車)
だったんだけど、GOLとは、1979-1980(当時の日記1979-1980)で出演してくれて以来仲良くなり、いろいろ相談にしあったりする仲になれたんだよね。
GOLとのおかげで共通の知人を通していろいろな知り合いも出来たし。
そのGOLが今年は俺とHIROSHI(伍号車))君にも出演して欲しいと5月頃に話があって、即答でOKの返事をした。
だから、今回のイベントは相当思い入れもあったし、楽しい夜にしたい思いがいっぱいのイベントだった。
当日のマツオカさんのMCは僕達出演者の思いを代弁してくれたと思う。
イベントは主催者の思い通り、懐かしい面々が集まり、当時の雰囲気を作り上げることが出来たんじゃないかな?
僕のDJは、1時前の早い時間で、PLAY時間が40分だったのもあり、フロアの温度を徐々に上げるべく、全員が反応しやすいクラップソングや、サビで口ずさみやすい曲を中心に選曲してみました。やっぱハイスタ、ランシドで爆発しちゃいましたが。
横フェーダーが切れにくく時々モニターの音が外に出てしまったり、機材が初物(CDJがテクニクス)で操作に戸惑い、前DJの方のCDをイジェクトしてしまうという失態までおかしてしまいました。。。凹
でも、そんな失敗を帳消しに出来るくらいフロアで踊ってくれたオーディエンスに感謝。
RTB時代のお客さんやスタッフに久しぶりにも会えたりしてテンションあがりました。逆にRTBに来たことないお客さん達に一度RTBにも行ってみたいとか言ってもらったり。。。
DJ以外でもブースからビデオを撮影してみたり、いろいろしていたのでなかなかゆっくりみんなと喋ることが出来なかったけど再会出来ただけでも良かった。
KAROKAROCK FESTIVALの関係者、来場者、全てに感謝致します。
本当にありがとうございました。
実は、今回ちょっと新たな試みでTHINDRUMのPike氏とユニットを組んでの参戦でした。なんで俺の時だけVJがあるの?と驚かれた方もいたかもしれませんが。本当はDJブースの横にVJブースをセットしてブースバックに映像を映し出せたらよかったのですが、まあ準備不足です。
ユニット名は「behindthemask」です。
出演オファーお待ちしております。
Pike氏がストリートでの出演を希望しているようですので、ストリートでの催しなどをご計画の方がおられましたらぜひご連絡下さい。
そろそろ自分でも再会出来る場所をつくろうかな?その時は、TUKUMA、ケンタ、優、GENKI、そして柳井君、ヨロシク!!!
コメント