Traktor Scratch Proがいつまでたってもアップデートされないと思っていたら

僕はTrkaotr Scratch ProをMacbook(snow Leopard)で使っているんですが、時々動作が不安定なことがありました。購入以来2度ほどアップデートをしたんですが、状況は変わっていませんでした。

今日たまたまアップデート情報をみたら、最新版の1.2.7がリリースされていたので、アップデートしました。

Traktor1.2.2

なんでやねん!

おかしいなあと思って、アプリケーションフォルダにあるtraktor.appの情報をみてみても、バージョンは1.2.2です。

“Traktor.app”の情報

バージョン1.2.2ってもしや、購入時からずっとアップデート出来てない???

なんでだろう。と思って調べてみるも、アップデート出来ないなんて事例はどこにも載っていません。

こりゃあかんぞ。何かがおかしいと思ってservice senterを立ち上げて、製品一覧を確認すると、ここではバージョンアップが出来ているようにも思えます。

Service Center

あれ、やっぱりバージョンアップ出来てるんかな。

やっぱり良くわからんから、とりあえずサポートセンターに連絡してみようと思って文面を考えている時に、ふと気になった文字が。

service centerにかいてある、

MacOS:Applications:Native Instruments:〜

の記載。

もしや!

と思ってスポットライトで traktor を検索してみると、なんとアイコンが二つ出てきました。

おそるおそるアプリケーションフォルダを探してみると、やっぱり2つtraktorがインストールされています。

アプリケーションフォルダ

Native Instrumentsフォルダにあるtraktorを立ち上げてみると、こっちはバージョン1.2.7の表示が。

Traktor1.2.7

なんと、今までずっとアップデートがちゃんと出来ていたにも関わらず、ずっと1.2.2を使い続けていたようです。

ショック。

つーか、アップデートした時になんで、CDからインストールした場所とは違う場所に保存されてるんだろう。普通は上書きするでしょーが。

ということで、とりあえず、1.2.7が使えることが分かったので、使ってみて問題ないようだったら、1.2.2が入っているtraktorフォルダはごそっとゴミ箱行きで大丈夫かな。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP