二日酔いの治し方

お酒をあまり呑まない僕は二日酔いなどあまり関係ない(大嘘です。ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ)のですが、二日酔いになった時に出来るいろいろな処置法が書かれていたので紹介します。

二日酔いの治し方

僕は呑みすぎた時は

1.マーライオンになる。

2.次の日頭痛と下痢になる。

3.3日目もちょっとフラフラする。

の3連コンボを得意技としています。

ウコンは効いているのかどうか分かりません。

ウコンって呑んだ後に摂取しても効き目はあるのでしょうか?

ヘパリーゼを飲む

ヘパリーゼって名前は聞いた事あるんですが、まだ飲んだことはありません。

今度一度試してみようと思います。

ちなみにこのコメントにまったく持って同感です。

だったら飲むなと笑わないで欲しい。
私にとって、酒を酌み交わしながら親しい人と話をするのは、人生で一番大切な時間の一つなのだ。

僕からお酒をとったらまったくもって面白くなくなってしまいます。
ただでさえ面白くないのに。。。

が~ん。

でも未だにウイスキー、ブランデーといったお酒は苦手です。

もっぱらビールか焼酎ばかりです。

冬になると熱燗も呑みますが、呑めば必ず二日酔いになります。

テキーラはいつのときでも危険なお酒です。

関連記事

コメント

    • やなぎ
    • 2007.09.11 10:42am

    私も必ず二日酔いになります。粉末のウコンを我慢して飲んでますが気休ですところが、必ず効くのを見つけました。今の所百発百中です!バーミャンの茶バーです。いつも三種類あって、どれが効くのか不明ですが おそらく黒豆茶だと思います。でも違ったら怖いので 全部二杯ずつくらい飲んで帰ります。大変と思うかもしれませんが、二日酔いする程飲んでるならば、結構簡単に飲めますよ。量を飲むほど効果はあるようです。いつもつぎの日の夕方になっても気持悪かった私が次の日朝起きれました。ちょっとダルかったけどいつもとは比べ物にならない回復です。一人で茶バーは辛いですが、楽しく好きなだけ飲む為と次の日為に私は一人でも行きますヨ!33歳子持ですが…

CAPTCHA


TOP