*

LEMONHEADSのジャケが!

2004/10/20 | diary

ボストン出身のイヴァン・ダンドゥのバンドといっても過言ではないLEMONHEADSの1992年リリースのデビュー作。 サイモン&ガーファンクルのMrs. Robinsonを徹底的にPOPでPUN

続きを見る

パソコンからの音質を無料で良くする

2004/07/20 | diary

iPodのブレイクもあって、パソコンで音楽を再生する人が増えてきたんじゃないでしょうか? 普通パソコンで音楽を再生すると、音質が悪かったり、ノイズがのったりするので、音質向上のために外部のオーデ

続きを見る

Auの電話帳をバックアップ出来るソフト

2004/06/05 | diary

AUユーザーにお勧めの携帯電話管理ソフト 購入してから便利に使ってます。電話帳とデジカメのデータの吸出しがボタン操作で簡単に出来て便利☆

続きを見る

週末雑記

2004/05/23 | diary

今日(土曜日)は昼過ぎに起きて嫁さんと子供と三人で心斎橋にお買い物。 今日は子供が嫁さんがタイニータイトの通販で買ったCLASHのロンパースを初めて着てるんだけど引っ張りすぎてもう伸びまくり。

続きを見る

先にやられた!? -iParty-

2004/04/13 | diary

iParty くっそ~先を越された。 iPodを使ったDJイベントは出来たら面白いだろうなあっていろいろ考えてたら、早速行われるみたいですね。 僕が懸念していた点ですが、 1.レコ

続きを見る

デジタルDJ

2004/04/10 | DJ , ,

CDJが登場した当時、一斉にDJ達は批判したと聞きます。 CDでDJなんて出来るわけがないアナログレコードとは比較にならない、などといった否定的な意見が多かったと思います。 DJに

続きを見る

キンタマウイルス?

2004/03/27 | diary

名前を見たときはなんじゃこりゃって思ったらそうとうデンジャラスなウイルスみたいです。 こちらにその内容がおもしろおかしくシュールにかかれています。 史上最悪のウイルス「キンタマ」で神降

続きを見る

Traktorを使ってDJしてきました

2004/03/20 | DJ

友人の会社の同期の結婚式2次会のDJを依頼されていたので、TraktorでのDJデビューをしてきました。 2次会を行う会場にはターンテーブル機材がなく、最初はターンテーブル持込を頼まれて

続きを見る

ノートパソコンでDJ!?

2004/02/25 | DJ ,

最近PCを使ったDJに興味を持ち始めていろいろ調べたところ、どうやTraktorと言うソフトが一番DJの間で使われているソフトらしい。 このソフトの特徴は キーボードのみで操作出来るキ

続きを見る

ipodを使うようになって

2004/02/07 | diary

ipodを使い始めて約1ヶ月が経ちました。 15Gしか持ち出せないので所有音源の8分の1になってしまいますが、それでも数千曲を持ち出せるのは、今までにないスタイルです。 所有している音源か

続きを見る

The Suburbs / Hey Muse!

お尻や股間を揉まれたい。 フットサルで筋肉痛が半端ない。

Spoon / Hot Thoughts

餃子の味噌ダレ大阪で気軽に食べれないかなぁ。 近所の大阪王将やっ

The Shins / Heartworms

セレッソ飛躍のきっかけは監督やな。 元セレッソの選手やったの知ら

Rise Against / Wolves

寒すぎるよー。 手が悴む。 Wolvesposted

Rat Boy / Scum

いつもの電車の中。 スーツ着て美少女ゲームに夢中になって人にぶつ

→もっと見る

PAGE TOP ↑