蔵人独白に感銘

BLACK BOOK 蔵人独白
BLACK BOOK 蔵人独白

posted with amazlet at 09.09.09
真木蔵人
コアマガジン
売り上げランキング: 10787
おすすめ度の平均: 5.0

5 読みやすい!!
5 余計な考えはなしにして読んで貰いたい一冊。
5 いい意味で賛否両論のある作品
5 蔵人からの挑戦状

雑誌BUBKAで連載されていた真木蔵人のコラム集らしいんだけど、凄く感銘を受けたり。

 そのシャンパン一本で、子供達にチューチュージュースを二百本ぐらい買ってやれ。ヒルズの連中はシャンパン全部一人で飲み干して、キャビアは一人で食っちまう。でも子供達はチューチューの半分を友達にあげんだよ。そんで「うわぁー!」ってみんな遊び始めんのさ。それがホントなんだ。それがホントのセレブっていうんだよ。持ってない奴が隣にいたら可哀想だし、一緒に分かち合いたいし。
 だからフィリックスのガムも、パピコも半分に割れるようになってんだ。あげられるように。一人で楽しむんじゃなく、友達を作るためなんだよ。十円のあんな小っちゃなものだけどさ。子供の気持ちを大事にするお菓子なんだ。ピュアな感覚で「やるよ、ユー」って。一人で食うのはファックなんだ。あのお菓子は、すげえ世の中に大切だよ。

メロウマイマインド

BLACK BOOK 蔵人独白
BLACK BOOK 蔵人独白

posted with amazlet at 09.09.09
真木蔵人
コアマガジン
売り上げランキング: 10787

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP