deep concentration

友人であるジッチ氏とShinji氏が、共同でイベントを行うというので遊びに行ってきました。

その名も「deep concentration」

概要は、ジッチ氏率いるポップやハウスを得意とするストリートダンサーと、女性のバレエダンサーの競演。(すいませんバレエダンサーの方の名前分からないです)

その踊りを見ながら、Shinji氏が2時間かけてライブペインティングを行うというもの。

ふ~ん、楽しそうだなあと思ってみてきたら、結構凄い。

ただの競演ではなくて、これはジッチ氏の企画がすばらしいのですが、ジッチ氏とバレエダンサーの方(一人)がそれぞれ用意しているトラックは、他のダンサーには知らされてなくて、当日初めて聴くトラックで各ダンサーは踊るのです。

ハウスのトラックでバレエダンサーが踊れば、クラッシックで、ジャズダンサーが踊るというある意味「マッシュアップ」なイベント。

結構楽しめました。スタッフの人手が足りないみたいで、バーの手伝いしたり、片付けしたりとちょっと忙しかったですが^^

2回目も行うようなので、興味ある方は一度ご覧下さい。詳細はジッチ氏から連絡があり次第、こちらでも紹介したいと思います。

ちなみにジッチ氏は、以前「Fun Flex」をというダンスチームで活躍されていたそうです。今は某専門学校で先生をされているのでプロな訳ですがさすがというしかないくらい素人から見ても巧いです。多分ダンスされている人が見たほうがすごいって思うんだろうなあ。

当日の様子を動画でアップします。

動画がコマ落ちする場合は、一度再生が終わった後に、Replayで再生すると、比較的スムーズに見れます。







関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP