GNT nightにDJ出演

明日は、福島区野田DBFにてDJで出演します。

2006/03/24@大阪市福島区野田DBF
GNT night!!

Live
サエキセイノスケ

漫才
???(吉本興業)

DJs
CHU-TA
NAOYA

Open 18時~
Close 24時

ADV/Door
\1,500(1D)

1~2時間半ぐらいのPlayです。また会場がアナログターンテーブルのみのDJセットで、外部入力の余裕が無いらしいので、現在個人的には

Clubイベントとはまったく違う客層だと思うので、なるべくキャッチーでポピュラーなものと、ダンサブルなものを用意していきます。

ところで、今回用意されている機材がアナログタンテのみなので、久しぶりにレコードonlyだけど、やっぱ不便だなあ。

元々持ってるレコードが少ないし(数えてみたら、12インチ480枚ぐらい、7インチ150枚ぐらい、ちなみにCDが1150枚ぐらいでした)持って行ける枚数が少ないし。。。

持っているレコバッグに詰め込んでみたら100枚も入らない。しかも相変わらず激重!

個人的に最近のDJ時の最強セットはアナログ+CDJ+Traktorなんですが、
CDJは今回機材がないため却下。Traktorは持ち込み可能なのですが、たまにはレコードOnlyでDJしようかなと思って今回は封印。ブースが狭くてPCの置き場所がないしね。(ブースの空中にセットできるようなPCスタンドが欲しい!)

ちなみに土曜日はLivePaintingでDJ。
こっちはDJ機材が用意されていないので、Traktor+ミキサー持込。

また空間コンセプトのテーマも当日に主催者側が発表するスタイルなので、さまざまなテーマに合わせれる様に、ちょっと多めに約1000曲程度を用意。

この圧倒的な曲数(レコードと比べて約10倍だもんなあ)がやっぱりデジタルの利便性だよなあ。

ただ理想なのは、ファイナルスクラッチかなあ。欲しいけど高いし、トラブル多いという噂だし。どーなんでしょ。

ということで、お時間ある方はどちらもヨロシク!
レコバッグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP