2006年の目標

明けましておめでとうございます。

2005年はmixiのおかげで今までにないClub関係以外の繋がりが増えたように思います。特にDBFに集まる方々との繋がりのおかげで生活するためにもっとも重要な稼ぐ事に関して有識者との繋がりが出来たことを嬉しく思います。

今年からmixiでの日記を辞めてBlogに書くことにしました。去年はBlogには情報を集めて、mixiには日記的なプライベートなこと書いていましたが、今年は、全てをここに集約させます。普段の生活のログも知識の吐き出しも、全て一つにまとめた方がすっきりするし。まあプライベートオンリーでmixiで書いてたらあまりにも酔っ払った時の日記が読めたもんじゃあなかったってていうネガティブな理由もありますが(笑)

2006年、ワールドカップです。日本サッカー界は勝負の年です。小野信二や小笠原、稲本など同級生にはゼヒ頑張ってもらいたいです。また中村の左足は世界を驚かせて欲しいです!

ところで、ボクも今年は勝負の年にしたいと思います。2007年問題で自分の需要が伸びるからといって、楽観視してましたが、あっという間に近づいてきました。今年勝負しなければもう後がありません。必死で頑張って行きたいと思います。

さて、今年の目標ですが、

○「健康」

○「脳みそを使う」

○「自分で稼ぐ」

○「新しい事を始める」

○「ROCKIN’THE BOMBの開催」

の5つの目標を立ててみたいと思います。

まず「健康」ですが、昨年はお酒の摂取量が今までの4倍強になったような気がします(週4は呑んでましたから)タバコもどんどん増えています。ボクの禁煙宣言はいまや狼少年になっています。。。家族を養っている以上、自分の体は自分の物だけではないので健康には責任を持たなければならないと思うようになってきました。そこで、呑むのを控えるのはなんかネガティブなので(笑)、代わりに運動をもっとしようかなと思います。とりあえず月に2度ほどプールで泳ぎます。まずは500Mぐらい泳いで慣れてきたら1000~2000ぐらい泳ぎたいなと。あとサッカー。フルコートかフットサルでもどっちでもいいんですが、月に1度はしたいなあ。これはメンバーや相手がいないとどうしようもないので興味ある人はどうすか?対戦相手も募集します!

「脳みそを使う」
最近情報や知識を集めるだけで全然頭に入らず記憶に残ってません。アルツハイマーが始まったのか俺!?浅く広くの傾向なので、今年は広く、少しでも深くをモットーに脳みそに刷り込むような形での知識の吸収をして行きたいなと。ちょっと前までは鼻で笑ってましたが、一度やってみたら使えそうなのでマインドマップを活用していきます。手書きはとても無理なのでPCで。本当は手書きの方がいいんだろうけどね。

「自分で稼ぐ」
今の会社に入社して以来、将来がずっと見えません。人事異動の敷かれているレールがどうしても受け入れられないからなんでしょう。なので、辞めたいのですが、簡単に辞めることが出来ない環境なので、それならば空いた時間を使って自分で稼いでやる。それで今の会社を辞めたとしても生活に支障がないぐらいに稼いでやる。よく考えたら空いてる時間と働いてる時間は年間で同じくらいのはず。その時間を使ったら会社からの給料とと同じぐらい稼ぐことは不可能じゃないやろ?(自分への問いかけ)

「新しいことを始める」
まあこれは上の項目に連動してるんだけど、働き始めてからもう4年も経つのにどうも自分が成長しているように思えない。特にビジネス的な知識が。命令もなければ、クレームもない、締め切りも自分で決めれるような環境で働き、営業をしていないせいもあるんだろうけど。(逆にこのおかげで枝葉よりも幹を見る考え方をこの年で覚えたけど。。。)やからもうちょっと社会を勉強するのと視野を広げるのために「株」をやってみようと思う。もちろん無茶な金額は使わない。最悪0円になったとしても損した~って笑えるぐらいの額で始めてみようと思う。

「ROCKIN’THE BOMBの開催」
2003年に辞めてから2004年は一回したのに、去年は一回も出来なかった。他のイベントやったりDJしたりはしてたけど、やっぱ自分のイベントをしたい。「ROCKIN’THE BOMB」に関わった人や、来てくれてた人達みんなとまたワイワイしたい。月日が過ぎてみんな昔の環境とは違って忙しい人もいるでしょうが、半日の時間ををボクに下さい。またみんなで集まって楽しみましょう。日程が決まり次第ここでもお知らせします。予定では夏あたりがいいかなと思っています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP