ipodを使うようになって

ipodを使い始めて約1ヶ月が経ちました。

15Gしか持ち出せないので所有音源の8分の1になってしまいますが、それでも数千曲を持ち出せるのは、今までにないスタイルです。

所有している音源からも新たな発見がいっぱいあります。

「うわっ!これオレ持ってた~!!あんだけ誰か分からず気になってた曲が!」

「この曲だれやねん!めっちゃええ曲やん」

CDを多く購入していたせいもあってほとんど聴いてなかったり、中にはPCに取り込んだまま一度も聴いてないCDもあったりするのでこのようなことが起こるんですが。。。

iPodは所有音源の中から新たな発見が出来るツールです。

でも、CDからMp3に変換するのは、きっと大変な作業です。僕は所有しているCDを1000枚近くを取り込んでいますが、3年がかりの作業でした。

これからもっとiPodが爆発的に流行るような気がしますが、このCD→MP3の変換作業はへたしたら商売出来るんじゃないかなというくらいめんくさいので、今からちょっとずつ取り込んでおくことをオススメします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP