心に残る主題歌

風呂の中で音楽を聴いていたら、偶然ドラマの主題歌が3曲続けて流れた。

どれも凄く好きだったドラマ。


"若者のすべて DVD-BOX" (ポニーキャニオン)

豪華な出演陣もさることながら当時大人気だったミスチルが主題歌。そりゃー視聴率もすごかったんだろうなー。ドラマの出演者達の服装やアイテムがアホのように流行っていたのもこの頃かな?


"未成年 DVD-BOX" (TBS)

当時ファッション、スタイル、などでカリスマ的人気を誇ったいしだ壱成主演のドラマ。これも出演者が豪華。このドラマを見た翌日は男友達とあーだこーだの井戸端会議をしていたのを思い出す。


"スワロウテイル 特別版 [DVD]" (岩井俊二)

テレビでの再放送も多かったので、そのせいもあるけど、きっと映画の中で一番多くの回数を見てる映画。
未だに色あせぬ名作。

学生時代サッカーしていたのであまりドラマは見ていないんだけど、これらのドラマ(映画)は凄く好きで、曲を聴くとドラマのシーンはもちろん、その当時の友達達の生活だったりを思い出す。

このような曲やドラマはありますか?

関連記事

コメント

  1. 未成年ってDVDでてたんかぁー!!
    ほんまにちょー好き。人生で見たドラマん中で一番好きだな。
    ツタヤとかでもビデオしか置いてなかったんで、DVD化しないのかと思ってた。買いてぇー

    • 708
    • 2009.02.17 11:39pm

    >yojirock
    未成年にしてもそうなんですけどあの当時のドラマって妙にクオリティ高いですよね、原作が良いのもあるんでしょうけど最適なキャスティングだったりドラマ放映の時間だったりが。

CAPTCHA


TOP